人気ブログランキング |
<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今回は長くなるんですけどね その2

一夜明けて19日は「TIGER IN JAPANESESOCKS」。ロウテルコ初のイベントでした。
朝起きた途端、体がおかしい。喉がおかしい。風邪です。
あまり気にせず、ウーララへ。
風邪どころではなく、リハーサルからもう最高でした。
リハーサルから最高やけど、果たしてお客さん来るかな?
夢ではお客さん少なかったな・・・・と心配しつつ本番。
お客さん・・・いっぱい来てくれた・・・・・・・・・お客さんいっぱい来てくれた!
本番も最高でした。
ラスコーは、中川君のチェロと川端さんのアップライトベースと
豊永さんのギターという編成の即興トリオ。
ロウテルコは今までインプロの人といっしょにやることが
ほとんどなかったのでいっしょにやれてすごくうれしかった。
どんな音が飛び出すのかわからないというのはとてもスリルがあって引き込まれます。
演奏開始3、4分(体感)くらい、3つの音が三つ編みみたいに
聞こえた瞬間があって鳥肌が立ちました。
ドリルマンは、爆音の印象が強いけど、実は爆音と繊細さが同居しているというか。
Q-zoさんが弾くギターのフレーズって繊細できれいなものが多いんですよね。
あとメンバーの気合ですね。これがドリルマンの最大の武器だと思ってます。
爆発してます。
ヘムレンはただただ圧倒されます。毎回毎回いつみてもすごい!
金属で作ったハリセンがあって、それでたたかれてるような感じです。
しかもそのハリセンはただ金属で作ったっだけじゃなくて、技術者が難しい計算を
して折り目を決めているような、とても緻密で高性能な金属製のハリセンですよ。
バシッと決まるわけですよね。
だんだんおかしくなってきましたので、このへんで。
とにかくすばらしいバンドとイベントができて最高でした。
バンドのみなさんありがとうございました。
見に来てくれたお客さんもどうもありがとうございました。

イベント終了後、風邪で5日間熱が下がりませんでした。
良いことがあったら必ず悪いことがあるって美輪明宏さんが言ってましたが本当ですね。
by rawteruko | 2009-04-26 01:14 | Diary
今回は長くなるんですけどね その1

え~、長くなるんですけど、
4月18日にグースを見にバー大会へ行きました。
大会は大きな窓があるんですけど、そこから見える景色が
ほぼ、スーパーオートバックスの電飾なんです。イカシタ場所にあります。
グースーの新曲が、今回本当にうたもので、「みんなのうた」で流れてそうと
みんな言うのですが、私もやっぱりそう思いました。
はぐれであんなバシバシのインストやってたのに、こんなことも
ステキにできてしまうんだなぁ、とあっけにとられて見ていました。
この日のめぐむちゃんの衣装がかっこよかった。
白いTシャツに半パンに黒いストッキング?タイツ?すばらしい。
「ブラックイズビューティフル」ってこのことかな?
ライブ終了後は、天孫降臨アレクサンダースの久野君の家におでんを食べに。
久野君が住んでいる家がすごいです。口では言い表せない。
というかどんな家なのかという説明に時間がかかります。一言で言うとステキな家でして、
一同外国人のように喜びました。久野君、素敵な家とおいしいおでんどうもありがとう。
終わったのは真夜中。なんか喉がおかしい。(その2に続く)
by rawteruko | 2009-04-25 23:38
4/19 (sun)

f0168992_2312288.jpg
「Tiger in Japanese Socks」
西院OOH-LA-LA
Open 18:30 / Start 19:00
Advance 1000yen / Door 1500yen (+2order)

Hemlen / ラスコー / drillman
by rawteruko | 2009-04-19 19:00 | Live
4月19日まであとちょっと

4月4日に西院ウーララに行ってきました。
ばるるさん企画の春のサイケ祭り「とうめいロボワンマン」。
人が人が人が、の超満員です。
とうめいロボ、初めて観ました。これがすごく良かった。
「私の死体は鳥にあげる」という歌詞、こうやって文字にすると、
ダークな感じがしてしまうんですが、聴いてるときは
ものすごく、ファーッとした感じで、死に対するマイナスイメージを全く感じない。
いや、マイナスイメージを感じないんじゃなくて、マイナスイメージがなんかプラスな
感じで、不思議な感じ(意味不明!)でした。
ちょっと「感じ」っていう言葉を使いすぎました。
しかしこの「感じ」って言葉は使いやすいですね!

4月19日が近づいてきました。
「TIGER IN JAPANESESOCKS」
西院ウーララです。7時スタートです。
出演バンドはロウテルコと
ヘムレン
ラスコー
ドリルマン

これは面白いですよ。
by rawteruko | 2009-04-07 22:55 | Diary