これ聴きながら寝ます

f0168992_0111334.jpg
f0168992_013535.jpg

寝る前に聴く、というか、聴きながら寝る。というのが結構多いです。昼間聴ける環境にいないので。
音楽を聴きながら寝る。音がうるさいだとか、静かだとかは関係なく、良い音楽なら聴きながら寝てしまいます。なので前半の方の曲は覚えてるけど、後半の方はほとんど覚えていない。で、また次寝るときに覚えてないところから聴きます。で、また寝てしまう。でまた次寝るときにまた覚えてないところから聴きます。良い音楽の時は本当に気持ちよくてすぐに寝てしまいます。これ良い音楽の証拠です。つまらない音楽の時は聴きながら寝れません。止めてから寝ます。ニックドレイクは何度も挑戦しましたが、最後まで聴けたためしがありません。すぐに途中で止めてしまう。ニックドレイクファンの方には申し訳ないですが、ニックドレイクはすごいんでしょうけど、私にとってはつまらない音楽なんだと思います。でも、なぜニックドレイクが聴けないのか?それが私にもよくわからないんです。
上の2枚のアルバムがすごくよかったので、今から寝るんで、どちらか聴きながら寝ます。
明日もどちらかを聴きながら寝ます。
というか明日は昼間家にいるんで、ちゃんと昼間に聴きます。
[PR]
by rawteruko | 2010-06-18 01:05 | Diary