引っ越します

ブログを引っ越します。
次からはこちらへよろしくお願いします。
http://d.hatena.ne.jp/rawteruko/
[PR]
# by rawteruko | 2010-07-07 19:28 | Diary
ポルシェ

こないだ雨の中バイク乗ってたら、すごいエンジン音が聞こえて、ハッと横を見ると白いポルシェでした。前を走る軽トラックをあおりまくってて、みっともなかったです。ポルシェなのにみっともない。どんなやつが乗ってるんだろうと運転手を見たらスキンヘッドでサングラスです。運転手がどうというよりも、その日はサンプラザ中野のことが頭をよぎって何をやっても集中できなかった。まさに絶不調。スランプです。爆風スランプでした。
[PR]
# by rawteruko | 2010-07-02 23:48 | Diary
これ聴きながら寝ます

f0168992_0111334.jpg
f0168992_013535.jpg

寝る前に聴く、というか、聴きながら寝る。というのが結構多いです。昼間聴ける環境にいないので。
音楽を聴きながら寝る。音がうるさいだとか、静かだとかは関係なく、良い音楽なら聴きながら寝てしまいます。なので前半の方の曲は覚えてるけど、後半の方はほとんど覚えていない。で、また次寝るときに覚えてないところから聴きます。で、また寝てしまう。でまた次寝るときにまた覚えてないところから聴きます。良い音楽の時は本当に気持ちよくてすぐに寝てしまいます。これ良い音楽の証拠です。つまらない音楽の時は聴きながら寝れません。止めてから寝ます。ニックドレイクは何度も挑戦しましたが、最後まで聴けたためしがありません。すぐに途中で止めてしまう。ニックドレイクファンの方には申し訳ないですが、ニックドレイクはすごいんでしょうけど、私にとってはつまらない音楽なんだと思います。でも、なぜニックドレイクが聴けないのか?それが私にもよくわからないんです。
上の2枚のアルバムがすごくよかったので、今から寝るんで、どちらか聴きながら寝ます。
明日もどちらかを聴きながら寝ます。
というか明日は昼間家にいるんで、ちゃんと昼間に聴きます。
[PR]
# by rawteruko | 2010-06-18 01:05 | Diary
6/13 (sun)

『西院ウーララ10周年イベント』
西院OOH-LA-LA
Open 18:00 / Start 18:30
Advance 1400yen / Door 1800yen (+2order)

mandog(東京) / valva / and young・・・ / らぐの
[PR]
# by rawteruko | 2010-06-13 18:30 | Live
近況

色々ありましたんで大変でしたが、楽しいことばかりでした。もう去年に結婚してたんですけど、5月末に結婚パーティをアバンギルドでやりました。すごく楽しくて、午後3時~午前1時まで、小便に行くことを忘れてまして、出たときは紅茶みたいになってました。小便を忘れるほど素敵な演奏をしてくれた計11組の方々、そして参加してくれたみんな、どうもありがとう。パーティー系でもうひとつ。たこ焼きパーティーをしました。名古屋から来て、すごくうまいたこ焼きを作ってくれたはぐれの倉沢君どうもありがとう。食い物系で思い出したけど、結婚パーティー後、天一本店で食べたラーメンがめちゃくちゃうまかった。天一は五条桂店が一番好きですが、この日の本店はすごかった。一緒に食べてくれたブロンドニューハーフのみんな、そして木村社長、どうもありがとう。名古屋系、食い物系で思い出したけど、滋賀県のイオンモールで食べたコメダコーヒーのシロノワールがめちゃくちゃうまかった。デニッシュの真ん中にソフトクリームが乗ってて、その上にチェリーがのってて、うまい!滋賀と名古屋、どうもありがとう。チェリーで思い出したけど、元ラッキーリップスのチェリーさんを中心に毎回メンバーを変えながらやってるバンド、チェリー5に参加してきました。30分ノーストップの演奏はとてもよい経験に。チェリーさん誘ってくれてどうもありがとう!チェリー5ではヴァンパイアの和田さんも一緒だったんですけど、昨日のロウテルコの久々のライブでも、和田さんと対バン。ニューウェーブ魂みせつけられました。和田さんありがとう。吸血鬼で思い出したけど、いよいよ蚊が飛び出しました。夏ですね。というか梅雨ですね。熱くなってきて昼飯食った後は、体がだるくて眠くて、夢遊病者のようになるこの季節。夢遊病者で思い出しましたが、昨日対バンだったシスターポール、ライブすごい!ニューアルバムもめちゃくちゃかっこいい。レコーディングし終った後のややこしいところの話を色々教えてくれたススムさん、どうもありがとう。

ロウテルコはレコーディングがまだ終わってないですが、ライブやります。6月13日(日)西院ウーララで、マンドッグ、アンドヤング、バルバ、らぐの、とやります。6時半から1番目です。見に来てください。
[PR]
# by rawteruko | 2010-06-10 00:42 | Diary
6/8 (tue)

御池夜想
Open 18:30 / Start 19:00
Advance 1500yen / Door 2000yen (1drink 込み)

Sister Paul / カチコチ虫 / ワダ・ザ・ヴァンパイア
[PR]
# by rawteruko | 2010-06-08 19:00 | Live
レコーディング4

f0168992_19202793.jpg

右端の人が今回録音していただいてます小泉さんです。
ママスタジオの小泉さんですけど、小泉さんのやっておられる
このスタジオの名前はスタジオシンポです。
もう1度言いますよ。小泉さんがやっているバンドが「ママスタジオ」で
小泉さんがやっているスタジオが「スタジオシンポ」です。
よって「ママスタジオ」で練習やレコーディングはできませんよ。
練習やレコーディングなどは「スタジオシンポ」で。
studio-simpo.com
ママもチーママもいません。
小泉さんがいます。
[PR]
# by rawteruko | 2010-05-14 20:48 | Diary
レコーディング3

f0168992_19141534.jpg

スタジオシンポにて、レコーディングです。
[PR]
# by rawteruko | 2010-05-14 19:16 | Diary
レコーディング2

f0168992_1982678.jpg

レコーディングです。
[PR]
# by rawteruko | 2010-05-14 19:11 | Diary
レコーディング

f0168992_1934998.jpg

メンバーがマンガ読んでますけど、ただいまレコーディングしてます。
[PR]
# by rawteruko | 2010-05-14 19:07 | Diary
今の世の中

今の世の中、ややこしいことばかりが増えて嫌になりますが、
うまい食い物も増えたような気がします。
昨日亀岡でうまいソフトクリームを食べて、そう思いました。
[PR]
# by rawteruko | 2010-04-27 00:14 | Diary
餅は瞬間移動したのか?

最近気になることがあります。よく利用するガソリンスタンドがあるんです。そこに、コロッコロに太った色の白い人がいるんです。良く言うと餅のような人で、正月みたいな男性。年齢は24~27歳くらいでしょうか?で、その人のキャラといえば、内気だけど、食い物は人一倍食う、といった感じで、同じスタンドで働くヤンキーみたいなお姉さんにおちょくられている。そのヤンキー姉さんがこれまた、大晦日の夜にヤンキー仲間と神社に集合してそうな感じで、この2人を見てるとガソリンスタンド版「行く年来る年」な気分になります。
行く年来る年はさておき、そのガソリンスタンドから約5キロ離れた病院にガードマンがいるんですけど、そこにも正月のような餅系の男性がいるんです。色が白くて太ってて内気な感じの人が。である日私、「ピキーン!」と来たんですけど、ガソリンスタンドの餅兄さん(Aとする)と、病院のガードマンの餅兄さん(Bとする)、同じ人なんじゃないか?と。餅A=餅Bなんじゃないか?と。しかし、さっきまでガソリンスタンドにいた餅Aが、約5キロ離れた病院で餅Bとして存在するのは無理。餅は瞬間移動できない。だとすると双子説が有力になるが・・・・・・。というようなことを考えていると頭の中がこんがらがってきて、今では吉川ひなのとマリエの区別がつきません。
[PR]
# by rawteruko | 2010-04-21 23:04 | Diary
レコーディングに入ります

ロウテルコは4月、5月のライブはお休みにしまして、レコーディングに入ります。ちゃんとしたレコーディングは初めてなので緊張しますが、深く考えずに楽しくやりたいと思ってます。私1人深く考えずに楽しくやるのもなんなので、バンドメンバーも深く考えず楽しくやってくれればな、と思っています。次のライブは6月13日に西院ウーララでやります。対バンも豪華ですので、負けずにがんばらないとなぁ、と思っております。以上、最近のバンドの様子でした。
[PR]
# by rawteruko | 2010-04-15 23:58 | Diary
風邪引きましてん

先週末は、ブロンドニューハーフのジョニー君&コズちゃん、ニプリッツたまごさん、グースーなどなどの面子で極寒の中の花見決行。それぞれの小学生の頃の思い出などを語り、楽しい花見に。それが原因か熱が出てしんどいです。ただの風邪、みなさんもご存知のように、たった2、3度体温が上がるだけでものすごくしんどい。生死に関わる病気にかかったら一体どれくらいしんどいのだろうか?という考えが頭の中でグルグル回り、一瞬死の恐怖が頭と心を占領する。ほんの一瞬です。ただの風邪ですけどね。言わないけど絶対ありますよね。1人になって、ボーっとしてたら急に沸いて出てきて、いてもたってもいられなくなる感覚。想像できない死後の世界を考えると、「私の人生これでいいのか?」と、気合を入れ直してみたり。
この間、奥さんと2人で高知の足摺岬に行ったんですけど、私達2人とも、荷物を極力減らして行ったんです。そしたら、泊まった民宿のおばさんに心中しにきたんじゃないか、と勘違いされたようで、優しくされました。誤解も解け、自殺の名所である足摺岬でおきた自殺の事例を8例ほど聞きました。やはり、死にに来ても、みんな怖いようで、岬のあたりを行ったり来たりするそうです。ちなみに私達は高知の観光名所をただただ楽しみにきただけです。楽しむための「荷物の軽量化」をした結果が、心中疑惑に繋がっただけで、まだまだ死に急ぐつもりはありませんし、死にたくない。
かと言って永遠の命を手に入れることができたなら、それはそれでまた恐ろしいことだと思いませんか?ずーっと生きている。相当しんどそうです。限りある命だから、楽しんだり苦しんだり、集中したり諦めたりできるんじゃないでしょうかね。やっぱり自分が思うところをやってしまって、人生を終わりたいです。その後、天国行きなのか、地獄行きなのかは現時点では置いといて。
昨日解散したロックバンドはそのようなことをロックミュージックで体現していたような気がします。
[PR]
# by rawteruko | 2010-04-01 23:21 | Diary
3/13 (sat)

『リッツ★ダンス』
@梅田HARDRAIN
Open 18:00 / Start 18:30
Advance 1800yen / Door 2300yen

ニプリッツ / スカートめくり / 犬餓村 / お米
[PR]
# by rawteruko | 2010-03-13 18:30
2/25 (thu)

御池夜想
Open 18:30 / Start 19:00
Advance 2000yen / Door 2500yen (1drink included)

Sister Paul / カチコチ虫 / ミラーボールズ / 流血ブリザード
[PR]
# by rawteruko | 2010-02-25 19:00 | Live
25日(木)明日ですね

京都夜想でライブがあります。すごく刺激的なイベントです。
対バンは、シスターポール、ミラーボールズ、流血ブリザード、カチコチ虫。
私たちは一番目最初です。6時半スタート。
見たことある人もない人も、遊びに来てください。
[PR]
# by rawteruko | 2010-02-24 01:49 | Diary
コズor コヅ

織田君の話ですけど、おそらく靴紐がスルメみたいになってたんじゃないですかね?だから結び直してても切れてしまった。応援してたので残念です。結果日本勢は高橋だいすけ君の銅メダルが最高順位。スリルありましたね。ロウテルコのドラムもだいすけ君なんですけど、こっちのだいすけ君は、まぁ、風神さんで言うならば「風邪引いてまんねん」松本隆で言うならば「かぜひいてるんです」という感じで、今、風邪引いてるんです。これはたぶん、だいすけという名前の人が持ってる「だいすけエネルギー」みたいなものが、バンクーバーのだいすけ君のところにいってしまったんでしょうね。日本中の「だいすけエネルギー」がバンクーバーへ。もちろん宮川大助師匠も例外ではないです。生駒~バンクーバーです。あと小塚君。頑張ったのに蚊帳の外ですよね。かわいそうです。だからその分私がここで、小塚君のスケーティングの感想をいっぱい書いてやろうじゃないかと思っていた矢先、ブロンドニューハーフのドラマーのコズちゃんが京都に遊びに来ました。ドリルマンカオリマンと、風邪引いてるドラムのだいすけ君と一緒に上海バンドで中華を食べ、楽しいひと時を過ごしました。オナラ、イビキ、オカマの話を重点的にやりましたね。その後、コズちゃんとだいすけ君の苗字が同じ「田中」だということが発覚。コズちゃんから「田中エネルギー」をもらい、おもむろに焼酎を飲むだいすけ君の姿はまるで「山谷ブルース」のようでした。その後ドリルマンターコさんのお店ホークウインドへ。ドリルマンのキュウゾウさんと遭遇。キュウゾウさんがコズちゃんに「伏見稲荷には鳥居が百万本ある。」と言っていたのがとても印象的でしたね。ああ楽しかった。以上が「コズちゃんが京都に来た」です。いっぱい書きすぎたので、小塚君のスケーティングの感想はやめときます。なるほどこういうことか。
[PR]
# by rawteruko | 2010-02-23 01:32 | Diary
オリンピックでは織田信成君を応援してます。

1月中旬くらいからずっとバタバタしてまして、すごく疲れてたんです。で色々あったんですけど、最近は圧倒的に疲れることが多いです。ギターの小西君に「最近感動することが減ってきてるような気がするねんけど、どう?」と訊かれ考えてみると、確かに感動は減ってきてるなぁ、と感じます。個人的にも、世の中全体も。こんなこと書いてると後ろ向きな暗い人間に見られそうですが、そうじゃなくて、結構前向きになってきたのでは?と感じてるんです。
「そう簡単には感動しない。」これ今年のテーマにします。
2月25日(木)に京都夜想でライブします。対バンは
ミラーボールズ、シスターポール、流血ブリザード、カチコチ虫
刺激的なバンドでいっぱいです。みなさん見に来てください。

あと冬季オリンピック始まりましたね。
織田君と真央ちゃんを応援します。特に織田君。
[PR]
# by rawteruko | 2010-02-14 01:26 | Diary
2/9 (tue)

西院OOH-LA-LA
Open 18:30 / Start 19:30
Advance 1400yen / Door 1800yen (+1drink)

your micsellany because tupper / DAIKUBARA KATO DUO
[PR]
# by rawteruko | 2010-02-09 19:00 | Live
2/6 (sat)

神戸HELLUVA LOUNGE
Open 18:30 / Start 19:00
Advance 1500yen / Door 1800yen

Discaphorics / response man / ハイスクールララバイ
[PR]
# by rawteruko | 2010-02-06 19:00 | Live
1/17 (sun)

『キ・カ・ク・ガ・イ』
@梅田HARDRAIN
Open 18:00 / Start 18:30
Advance 1800yen / Door 2300yen

trespass / 対新 / BEAUTIFUL FRUITS / モルグモルマルモ
[PR]
# by rawteruko | 2010-01-17 18:30 | Live
あけましておめでとうございます

今頃ですが、あけましておめでとうございます。
といっても、年末年始はバタバタしてまして、餅も食べてません。
今年の初ライブは9日、ロウテルコではなく、売名行為という名前のインストバンドで
ばるるさん企画の冬のサイケ祭りに出ました。楽しかった。
出演バンドも濃厚で、その上お客さんもたくさん入ってて、良いイベントでした。
帰りに私、ドリルカオリマン、メグムン、野崎のノーちゃん、アレクサンダースの久野君と
あかつきのラーメンを食べて帰りました。
ライブ終了→深夜にラーメン(or王将)→寝る(次の日は休み)、という流れが大好きです。
本当に大好きです。
[PR]
# by rawteruko | 2010-01-15 00:37 | Diary
25日

もう今疲れ果てて寝なければいけないんですが、25日の感想を書きます。
病気マサノリバンドさんは間に合わなくてちゃんと聞けなかったのが残念でした。
ブロンドニューハーフは相変わらずすごかった!めちゃくちゃすばらしかった。
京都に何が足りないのか?私たちに何が足りない?ブロンドニューハーフが足りてない。
ドリルマンの3人はやっぱりかっこいいです!
やっぱりキュウゾウさんみたいな人は、各年齢層に1人はいなきゃいけないのでは?
テクニック、ウンチク、もちろん必要ですが、人間の魅力で、良い音楽か、
そうでないかがが決まると思っています。
じゃぁ私達はどうか?どうなんでしょう?来年もがんばります。
みなさん良いお年を。
[PR]
# by rawteruko | 2009-12-29 01:01 | Diary
12/25 (fri)

西院OOH-LA-LA
Open 18:30 / Start 19:00
Advance 1200yen / Door 1500yen (+2order) お雑煮付き!

BLOND new HALF / 病気マサノリバンド / Drillman
[PR]
# by rawteruko | 2009-12-25 19:00 | Live
そうじゃなくて来年のライブの告知するつもりだった

金髪のお姉さんの話ではなくて、来年のライブの告知をしようとしてたんです。
1月17日(日)梅田ハードレイン 共演未定
2月25日(木)京都夜想 共演 シスターポール ミラーボールズ カチコチ虫 その他未定
3月13日(土)梅田ハードレイン 共演 ニプリッツ 未定
来年もがんばります。とりあえずクリスマスにウーララに見に来てください。
[PR]
# by rawteruko | 2009-12-22 00:29 | Diary
馬鹿みたいな話ですが

今、久しぶりにマイスペース見てたんですけど、人のバンドのフレンドリクエストを見てたら、金髪のセクシーなおねえさんとフレンドになってるバンドが結構あるんです。あれ羨ましいです。かといって自分から金髪のおねえさんにフレンドリクエストを送るというのも、なんか恥ずかしいですし・・・・・。なんとかなりませんかね。
[PR]
# by rawteruko | 2009-12-22 00:11 | Diary
ムーズムズにズームイン

「平成のシブがき隊」ムーズムズのワンマンに行ってきました。
TMネットワークのカバーあり、アンコールでは騒音おばさんへのアンサーソングあり、
本当に輝いてたよ。昭和、平成、さて次は?次の年号に向かって突き進め。
f0168992_043627.jpg

これがムーズムズだf0168992_23494221.jpgf0168992_23501078.jpg
f0168992_23504083.jpg

f0168992_2357525.jpg

ブロンドニューハーフのコズちゃんも来てた
[PR]
# by rawteruko | 2009-12-19 00:06 | Diary
来週ライブ

25日みんな何してますか?クリスマスですよね?知ってますよそれくらい。なぜこんなこと聞くかというと、25日にライブをするからです。みんな来ませんか?ドリルマンも出ます。病気マサノリバンドという奈良の人たちも出ます。そして神戸からブロンドニューハーフが来ますよ!プレゼント交換とか、彼氏、彼女とデートとか、家族とケーキ食べるとか、そういうのは24日に済ませる、あるいは26日にして、ライブ見に来てください。明石家サンタは録画して来てください(やるのかな?)。クリスマスの思い出といえば、学生時代、サンタの格好をしてピザを配達している最中に、飲酒検問で警察に止められたことです。
飲んでるわけないじゃない・・・・・・・・。
くそ忙しいのに、サンタの格好をして・・・・・・・・・・・・・・・飲んでるわけないじゃないか。
しょっぱいクリスマスの思い出をお持ちの方いらっしゃいましたら、25日の金曜日、西院ウーララに来てください。
[PR]
# by rawteruko | 2009-12-17 00:58 | Diary
夢の話なんですけど

以前、ジョニーウインターに横断歩道ですれ違う瞬間に一本背負いされる夢を見ました。
投げられてる時に、ジョニーウインターの白い髪がファ~ッとなるところまで覚えています。この話をドリルマンのターコさんに話したら、「平安時代の話やけど、誰かが夢に出てくるということは、出てきた人物が自分に会いたがっているっていうことやったらしいで。めっちゃええ夢やん」と言われました。「ジョニーウインターが私に!?」
どうしようか、ちゃんと音源聴いたことがない。アルビノのブルースギタリストってくらいしか知らない。いつ会いにくるかわからないので、音源聴くなど、予習しておきたいと思います。でも、夢に出てきたのひょっとしたら、弟のエドガーウィンターだったかもかも知れん。
f0168992_1381458.jpg

ウインター兄弟。
私を一本背負いしたのは、おそらく右の人です。(夢ですけど)
[PR]
# by rawteruko | 2009-12-08 01:42 | Diary